仮想通貨

Ravencoinのウォレットアップグレード方法

投稿日:

こんにちは!ミートくんです。

レイブンコインがハードフォークしてアップグレードされるので、ウォレットを新しくする必要があります。

レイブンコインはビットコインよりフォークして誕生したコインで、ノープレマイン、ノーICO、ノー中央管理者という事で、個人的にはとても気に入っているコインです。

しかもアセット発行型のコインでして、発行されるたびにBurnの仕組みもあるので、大好きです。

 

レイブンコインの魅力に関しては、『やっぱり仮想通貨はRVN(レイブンコイン)がオススメという話。』の記事をご覧ください。

 

今回はウォレットのアップグレード方法をご紹介します。

正直めっちゃ簡単なので安心してください。

 

最新のウォレットをダウンロードする。

まずは、最新のウォレットをダウンロードします。

→ https://github.com/RavenProject/Ravencoin/releases

ダウンロードしたら、デスクトップにでも保存して「右クリック」→「すべて展開」をします。

スポンサーリンク

Zipファイルでダウンロードされるので、展開するという事です。

このように「Raven-2.5.1.0」のファイルができたかと思います。

 

RTファイルだけドラッグ&ドロップ

「Raven-2.5.1.0」→「bin」と進みます。

「raven-qt.exe」のファイルだけをドラッグ&ドロップします。

「ファイルを置き換える」にて上書きしちゃって大丈夫です。

あとは、ウォレットを開くだけです。

 

これでアップグレードは完了です。お疲れ様でした。

 

 

 

スポンサーリンク

LINE@はじめました。

ブログでは書けない話はLINEで配信しています。
友だち追加

-仮想通貨

Copyright© ミートくんの資産運用ブログ , 2019 All Rights Reserved.