セキュリティトークン

NYCQから分配金を受け取る方法

こんにちは!ミートくんです。

こちらは12月11日までにアクションが必要なので対象の方はお急ぎくださいね!

NYCQのファンドに投資をされた方は、Nomics分のイグジット分配金を受け取るためにNYCQのウォレットのアドレスを提供する必要があります。

この記事では、その手順を紹介します。

ポイント

銀行送金でも受け取れるのですが、今回の分配金は少額なので手数料負けすると思います。USDCのウォレットアドレスでの受け取りを紹介します。

NYCQからのメールを確認

「Realized Redemption(ACTION REQUIRED)」の件名でメールが届いています。

左側の「Wallet Authorization Form」がUSDCで分配金を受け取るためのフォームです。説明はいらないかもしれませんが、USDCはドルのステーブルコインです。

ミートくん
厄介な事にPDF形式で送ってきてやがる!

私はPDFを編集するソフト(Adobe)がパソコンに入っているので、問題無く編集できるのですが、いきなりPDFが送られてきたら編集できずに困るかもしれません。

 

ilove PDFでwordに換えてから編集すれば良いんじゃないか

といわけで、「IiLove PDF」というサイトでPDFをWordに変換してから入力すれば良いと思います。

https://www.ilovepdf.com/ja

上記のサイトにアクセスして「PDFからWord」を選択します。

「PDFファイルを選択」を押してデスクトップなどに落とした「Wallet Authorization Form」をアップロードします。

画面右上の「OCRがありません」と表示されていますが、気にせずそのままで大丈夫。

右下の「WORDに変換」を押します。

これでPDFファイルがWORDに変換されましたので、あとは記入するだけです。

記入の必要事項

あとは下記のように記入するだけです。

ウォレットアドレスに関してはご自身のERC20のアドレスです。

下部は編集ができなそうなので、印刷してからPrint Name、Signature、Dateを記入してスキャンしました。

自宅にプリンターが無い場合

自宅にプリンターが無い場合は、

・WordファイルをAdobe PDFとして保存
・PDFファイルをUSBに保存
・コンビニでPDFファイルを印刷
・下部にボールペンで記入
・書いた書類をそのままコンビニでスキャン→USBに保存

すれば良いと思います。私は自宅のプリンターが壊れていた時、上記のようにUSBとコンビニで対応していました。

 

もしご不明点などあれば遠慮なくご相談ください。

 

メールにもERC20のアドレスを記載

上記のように提出したら先方はアドレスコピペできなくなります。

なので、メールの返信にご自身のERC20のアドレスをコピペして貼っておきましょう。

 

ミートくんのプロフィール

1億円以上投資した実績はコチラから!
ミートくんのプロフィール

-セキュリティトークン

Copyright© ミートくんの資産運用ブログ , 2024 All Rights Reserved.