仮想通貨

Coinmine(コインマイン)のマイニング機械を購入して仮想通貨を掘る話。

更新日:

こんにちは、ミートくんです。

ビットコインの価格が1,000万円になると確信したので、Coinmineのマイニングマシン?を買ってみました。

Coinmineは米Coinbaseが出資している家庭用マイニング機械で

超簡単にセットアップして置いておくだけで月に15~20ドルくらいのビットコインがマイニングできるというもの。

ただ、送料も含めて最初に10万円くらい払うので、ビットコインの価格が今のままだったら回収までに4~5年かかるという代物。

これはビットコインの価格が高騰する事にかけてずっと何年間もつけっぱなしの前提で購入するという、

ある意味偶像崇拝的な機械です。

我々、日本人には古くから神道のモノに神様が宿るというアニミズムの考えがありますから、

毎朝、崇拝するためのモノが欲しい方にはピッタリなんじゃないでしょうか。

coinmine

一応、簡易計算ですがビットコインが最高値の所で平均的に売っていったら5年間で約35万円になるそうです。
(電気代は無視)

 

Coinmineを買ってみた。

coinmine

インターナショナルシッピングなのでとにかく送料が高いです。

送料だけで1万3,000円くらいかかるので、合計10万円くらい。

『その分ビットコイン買ったほうがいいんじゃね?』というツッコミは無視します。

 

上記は2つ買った場合。

ミートくん専用のdiscountコードを貰ったので、

『meatkun』と入力すると50ドルOFFで購入できます。

転売やられている方は、Amazonとかで出品するとかなり儲かるんじゃないですか。届くまで4~8週間かかるので、Amazonですぐに買えるなら私だったら高くでも買います。待つの嫌いなんで。

ミートくんは面倒なのでやりませんが、結構オススメです。ディカウントコードのご利用はご自由にどうぞ。

 

届くまで4~8週間ほどかかるので、気長に待ちたいと思います。

とうわけでCoinmineについて調べてみました。

 

Coinmineとは?

クレームとか面倒なので買いたい方だけ買ってください。

『ミートくんがビットコイン1,000万円になるからcoinmine買ったのに・・・ならないじゃないか!』

とか本当迷惑なのでお断りです。

私みたいに5年くらい仮想通貨やってる仮想通貨好きで、数年間の待ちが大丈夫な人だけ買ってくださいね。

スポンサーリンク

coinmine

コンセント差す

電源入れる

wifiさえあれば大丈夫

スマホで操作してマイニングできる

というものです。とてもシンプル。2019年7月3日現在、ビットコイン、イーサリアム、グリン、モネロ、ジーキャッシュがマイニングできます。

スマホのアプリがあるので、スマホの管理画面からどの通貨をマイニングするかも選択できます。

もちろん、私はビットコイン一択です。

どれくらい稼げるのか?というのは、マイニングする期間と通貨をいくらで売るのか?によりますが、冒頭にも乗っけたように特にいくらで売るのか?という部分が重要です。

CoinmineのHPからは簡易計算ができます。

面白いので試しにビットコインが10万ドルになったら(!?)いくらになるのか計算してみましょう。

coinmine

※スライドがうまくできなくて、大体10万ドルで!

5年間で約180万円くらいですね。

まぁ5年あればビットコイン1,000万円はいくでしょ、楽勝で。

coinmine

ビットコインが1万ドル(約1億800万円)つけたら、5年間で約1,770万円になるそうです。

んな馬鹿な!

と言いつつ、心を惹かれた方は10万円で夢を買ってみてください。

毎月15ドル~20ドル分くらいのビットコインがマイニングできるので大事な人のプレゼントにいいかもしれませんね。

 

地味に流行るんじゃね?

大事な人の誕生日プレゼントに家庭用マイニング贈ってあげるの。私、いい事言ったかもしれない。

 

好きな女の子がいたらさ、キャバ嬢でもいいよ。

『ビットコインって知ってるでしょ?今、アメリカじゃこんなお洒落な家庭用の機械でビットコインのマイニングができるんだよ。

自宅のコンセントに差しておくだけ。でも設定がちょっと難しくて英語だから、今度の休みの日にやってあげるね。』

 

これで決まりだよ。

さっそく買え買え。

 

マイニングしたビットコインを貸し出して増やせるかも

CoinmineはCompond financeやCred、Blockfiと提携を進めていて

マイニングしたビットコインを貸し出ししてリターンを獲得できるようになるかもとのことです。

つまりレンディングですね。

これ実装したらBlockfiとか仮想通貨のレンディング6%くらいの利率なのでまぁ、割と面白いかなと。

 

 

おわりに

忘れた頃にcoinmine届くと思うので、届いたらさっそくレビューしますね。
(需要あるかわからないけど)

 

※7/17更新

coinmineが届いたので感想などを以下の記事にまとめてみました。

Coinmineが届いたので感想をレビュー

 

スポンサーリンク

-仮想通貨

Copyright© ミートくんの資産運用ブログ , 2019 All Rights Reserved.