仮想通貨

Hashgraph(ハッシュグラフ)ポータル登録方法。(ウォレット開設の準備)

更新日:

こんにちは!ミートくんです。

Hashgraphをアメリカのファンドを通して投資した話を以前しましたが、

そろそろHashgraphの初回20%配布が始まるのでウォレットの開設方法を紹介したいと思います。

Liquidに上場が決まっているので欲しい方は取引所で購入してウォレットに入れておく事ができます。

 

ファンドの持ち分を現金化したいという別の参加者がいるらしくて、

ファンドマネージャーから4,400万円分買うか?という連絡が来ていて悩んでいるなうです。

■8/30追記

一部だけでも大丈夫だったのでちょっと追加しました。

 

ミートくん
8/29の段階で14,000ウォレット開設されてるらしいよ!

 

Hashgraphポータルへの登録

まずは、スマホから以下のリンクにアクセスして、Hashgraphのプロフィールを作成します。

https://portal.hedera.com/register

ポイント

のちほどKYCをそのままスマホのアプリでやるので、スマホからやりましょう。

Hashgraph

メールアドレスとパスワードを設定して『SIGN UP』を押します。

入力したメールアドレス宛に「認証のメール」を送りました、と表示されます。

届いたメールの「click this link 」の部分を押して認証します。

ポイント

スマホで操作していても、認証メールのクリックはパソコンでも大丈夫です。クリック後、画面が自動で切り替わります。

ローマ字で名前を入力します。

ハッシュグラフ

『CONTINUE』を押します。

Hashgraph

KYCに進むページになります。Verify your identityは個人認証をするという意味です。

『CONTINUE』を押します。

NETKIというID認証サービスを提供している会社のアプリに飛びます。

IBMやMicrosoftとも提携している安全な会社なのでご安心ください。

NETKIのアプリをダウンロードします。

ハッシュグラフ

ハッシュグラフのマークが表示されていますね。ハシゴみたいなやつ。

『開始』を押します。

Hashgraph

ポイント

スポンサーリンク

携帯の番号を入力する際は最初の0を取って入力します。

09012345678だったら、『9012345678』となります・

携帯番号を入力するとショートメッセージが届きます。

6ケタのコードを入力して次に進みます。

ハッシュグラフ

What type of ID will you scan?「=どのタイプのIDをスキャンしますか?」という意味です。

ポイント

この記事ではパスポートで解説していますが、日本の運転免許証でもできるとのことです!

ハッシュグラフ

お住まいの国を選びます。

ほとんどの方が日本だと思います。『Japan』をクリックします。

ハッシュグラフポータル

カメラが起動するので、パスポートの顔写真のページをスキャンします。

うまくできれば、チェックマークがつきます。うまく読み込めない場合は「リスターク」を押します。

完了したら『続行する』をクリック。

ハッシュグラフ

次にセルフィー画像を撮ります。

『続行する』を推すとリアカメラが起動します。

Hashgraph

顔全体が映るように調整します。

こちらも認識がうまくいくとチェックボックスにチェックがつきます。『続行する』を押します。

ハッシュグラフ

これで完了です。

認証までには5営業日かかるそうなので、気長に待ちます。

追加情報が必要な場合は連絡がくるそうです。

 

申請されたかどうかの確認方法

上記の手続きが終わって「サイトに戻る」を押しても元のページに戻らないと思うので、

もう一度、Hashgraphポータルにアクセスします。

→ https://portal.hedera.com/login

 

IDとパスワードを入力してログインすると以下の画面に飛びます。

Hashgraph

上記のように表示されていれば、申請は完了です。

『認証までに最大5営業日かかります。完了したらメールします』

と書いてあります。

 

ミートくん
KYCに通ってもメールは届かないので注意!

 

まとめ

この記事ではHashgraphポータルの登録方法を紹介しました。

認証が完了したら、スマホアプリでウォレットの設定ができるようになります。

 

■8/29追記

ウォレットの開設方法を以下の記事にまとめました。

Hashgraph(ハッシュグラフ)のウォレット開設方法。

 

 

スポンサーリンク

LINE@はじめました。

ブログでは書けない話はLINEで配信しています。
友だち追加

-仮想通貨

Copyright© ミートくんの資産運用ブログ , 2019 All Rights Reserved.