仮想通貨

Hashgraph(ハッシュグラフ)のウォレットアップグレード方法

更新日:

こんにちは!ミートくんです。

9/9よりHashgraphのウォレットがアップグレード!!

というお知らせが出ていると思うので、アップグレードの方法をお伝えします。

BIP39という『バリバリの文系なのでよくわからないんです。』という私の決まり文句が発動するアップグレードがあったそうです。

よくわからんですが、アップグレードしたほうが良いです。

 

バックアップフレーズが新しくなるので、間違えないようお気をつけください。

公式アナウンスはこちら。

https://help.hedera.com/hc/en-us/articles/360002405738

 

ミートくん
アップグレードは簡単だよ!メモのご準備を!

 

アップグレード方法

ポイント

ウォレットを開くと以下の画面が表示されます。表示されない場合は既にアップグレードされたバージョンをダウンロードされています。

 

Hashgraph

新しい鍵の生成メカニズムが利用可能だよ!鍵のペアとリカバリー単語をアップデートしてね!と表示されています。

『ACCEPT(=承認する)』をクリックします。

 

ハッシュグラフ

スポンサーリンク

上の画像はセキュリティのために消していますが、バックアップフレーズが表示されているかと思います。

こちらの単語を順番にメモ帳などに書いておきます。

evernoteに秘密鍵入れて盗まれた海外の人とかもいるので、お気をつけくださいませ。

アナログでも紙に書いておいて控えておくのがベストだと思います。

 

メモを取ったら、表示されているご自身のACCOUT IDをボックスに入力してください。

入力したら『CONFIRM(=確認する)』を押します。

 

あなたのアカウントはアップグレード中です。

数分かかる場合があります。アプリを落としたりしないでくださいね!と表示されています。

 

これでアップグレードは完了です。

上部の紫色の文面は、『あなたの古いバックアップフレーズは新しいものに代わりましよ!もう一度見たい場合はタップしてね!』と書いてあります。

もう一度見る場合はタップしましょう。

 

ミートくん
お疲れ様でした!

 

スポンサーリンク

LINE@はじめました。

ブログでは書けない話はLINEで配信しています。
友だち追加

-仮想通貨

Copyright© ミートくんの資産運用ブログ , 2019 All Rights Reserved.