セキュリティトークン

FormW-8BENの書き方

この記事ではForm W-8BENの書き方を紹介します。

tZEROの口座開設をする際に、FormW-8BENと銀行の英文預金残高を提出する必要があります。

ここでは、FormW-8BENの記入方法を紹介します。

 

FormW-8BENは以下を印刷してご利用ください。

→ https://www.irs.gov/pub/irs-pdf/fw8ben.pdf

印刷機が無い場合は、右クリックにて保存→USBやスマホに保存してコンビニで印刷してくださいね。

注意

英語の住所は日本と書き方が逆です。以下のサイトにご自身の住所を入力して英語表記の住所を確認してください。

https://kimini.jp/

 

Form W-8BENの書き方

Form W-8BENを提出する目的は本来、外国人はアメリカの配当税に関して30%の税金が課せられるのですが、日本とアメリカは租税条約を結んでいるので、提出する事で源泉徴収税が10%に減額になります。

ので、必ず出しておかないといけない書類です。

PartⅠ

PartⅠ

1、名前
2、国籍
3、住所
4、国
6、マイナンバーの番号(12ケタ)
8、誕生日

 

PartⅡ

9、Japan

 

PartⅢ

パスポートの署名と同じサイン → 手書きでの漢字によるサインです。
記入日 → 07-25-2019など
Print name of signer → ローマ字で名前
Capacity in whichi~ → Self

Selfというのは自分でこの書類を書きましたよ!という事です。

 

まとめ

Form W-8BENの書き方を解説しました。

思ったより簡単だったと思います。こちらの書類をtZEROの口座開設時の「Supoprting Documents」にて提出します。

人によっては住所確認を求められて後でメールのやり取りとかが面倒だと思うので、Supporting Documentsの提出時に英文の銀行残高証明も提出します。

ミートくんのプロフィール

1億円以上投資した実績はコチラから!
ミートくんのプロフィール

-セキュリティトークン

Copyright© ミートくんの資産運用ブログ , 2024 All Rights Reserved.